俺の勝手気ままな暴走列車

ひょんな事から作ってしまったこのブログ まあ、暇なんで頑張ってやっていきますよ・・・

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋人募集中(切実)

◎タイトルに
『明日合コンします』
『今日はカレーでした』
『昨日ゆすられました』
『恋人募集中(切実)』
『明日告白します///』
この中のどれかを書かなくてはなりません。
◎見た以上はこめ書く。
◎例外はなし!以上!

踏んでしまった・・・

亜水さんのとこで踏んでしまったよ
ちくしょー!!
こっちはもう少しで新年迎えるってのに忙しい!!

まあ、何回か踏んでるんだけどいままでスルーしてたから
今日ぐらいいいだろう
では続きから

≫ Read More


| 未分類 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅白歌合戦!!

さあ、今年も紅白歌合戦盛り上げってますね~
まあ、そんな盛り上がってる
家族&従兄弟達の隣の部屋で
麻雀をジャラジャラ鳴らしてたんですけどね。
でも、あの人の番は違います。
水樹奈々ちゃんの時は、席を外して見てました。
ジュース片手にあんまり興味なさそうに・・・
一応隠してるんで。

やっぱりあの人の歌声はいいですね。
とても力強くときに優しく
グットきます。
まさにGOOD(グット)www・・・

ここ笑うとこです・・・

| 未分類 | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年ももうラスト!!

今年も残すとこあと5時間30分だね。
今年も色々あったけど
まあ、面白い一年でもあったね。
来年こそは、リア充に!!
そんな事を切実に思いながら
今年も過ごします。

| 未分類 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少年野球OB会!!

今日、僕が小学校時代の野球チームの
OB戦というものがあって行ってきました。

何をしたかと言うと
OB対OB試合(出場)
OB対OB試合(遊び)
コーチVSOB試合(出場)

遊びは全国レベルの駅伝のランナーがいたので
その人から始まる鬼ごっこ
年甲斐もなくガチでやりました。

ちょくちょく見てる人から久しぶりに見た人までいましたが
こうやって懐かしい面子で野球をするのもいいですね。

そういえば最近タイトルの後に”!!”をよく付けますが
結構はまってます。
まあ、そのうち無くなると思うんで無くなったら
そういう事だと思ってください。

| 未分類 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウントダウン!!

新しく右上にカウントダウンのプラグインを張りました。
これから、色々待ちどおしい事があると思うんで
そんな事をカウントダウンしていきたいと思うんですが、
使い方がわからないんで、あまり変わらない日が続きますが、
楽しみにしていてください。

主にゲームや漫画などの発売日をカウントダウンしようかと。

| 未分類 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一回撮影会!!

本当はクリスマスの日に予定していましたが、色々と忙しかったのでできなかった撮影会です。
今回は、今までに撮ってきたものそして、撮影はしていないんですけど持っていたもの
すべてを出しまして撮影会としました。
まずすべて並べるのに1時間ちょっとかかりました。
量はそんなに無いんですが、基本開けたら閉まっていたので
組み立てたり色々大変でした。
それでは、いつも通り続きからどうぞ。

≫ Read More

| 未分類 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物語(妄想)完結!!

はい、というわけで完結させたいと思います。
多少無理やりでしたが次へのステップのためお許しください。
多分長いんで続きからどうぞ。

≫ Read More

| 未分類 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!!

皆さんメリークリスマス。!!
みんなはリア充生活満喫してるかな?(怒)
え?べつに怒ってなんかいないよ?
俺は俺で一人を満喫してたし・・・

というわけで今日はクリスマスです。
みんなは、サンタさんからプレゼントもらったかな?
俺は貰いました。
巻き取り式イヤホン
図書カード3000円分
ペンタブ(自演)
その他今までにクリスマスプレゼントと買ったものもろもろ

詳細は続きから。
そういえば2011年5月5月25日
涼宮ハルヒの驚愕 前後編2冊同時 世界13か国翻訳発売!!

長かった・・・

≫ Read More

| 未分類 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

密林さんで大特価!!

今日ネットを徘徊していると、
(  ゚ ▽ ゚ )やや!



≫ Read More

| 買物 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼宮ハルヒの籤引!!

今日学校が終わって近く(電車に乗るが)のデパートに
涼宮ハルヒの籤引を引きに行った。
なぜこんなに突然かって?それは・・・
この前の土曜日にさかのぼる・・・

実は一切触れなかったけど、買い物(まあ、ゲーセン)に行った時にアニメイトの前にあって、友達に教えられ行ったんです。
その後、リンクにある「白の絶対領域」(しーら)の記事を見た人もいるかもしれません。
まあ、前に2人並んでて、しーらに順番先に譲ったんですけど
前の1人がA賞(光陽園ハルヒ)B賞(消失長門)をかっさらっていったんですけど、
まだC賞が余ってるから大丈夫だと思ってたら、
しーらにC賞(みくるサンタ)当てられ、結局やらなかったんです。

・・・と言う理由で今回リベンジです。
当たったのは・・・続きから。

≫ Read More

| 未分類 | 00:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初絵

来年は兎年
って考えて適当に書いてたらできた
やつうp
koki.png
うどんげ
これ、描こうとしたらPCフォーマットしたからペンタブインストールされてなかったという事実。orz
しかたなく初マウス・・・
描けねえよ!
ちなみにこれ絵ちゃで描いたので微妙にぬれてないけどゆるして。
あと、前言ってたミク・・・消えました。

| お絵かき | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三宮に出撃!

本日、三宮に出撃してきました。
本日からアニメイトで涼宮ハルヒの消失フェアをやってまして
そのイベントでなにやらカードがもらえるらしいので行ってきました。

そこでいつものごとく買い物・・・
では、なくゲームセンターで景品をGET
まあ、前回もそうだったけどね。
おそらくUFOキャッチャーなどで使った金額
7000円!!
・・・使いすぎたかな?
でも、それに見合うだけGETしたからいいよね?
そういえば、「続きを見る」の使い方がわかったので早速使います。



≫ Read More

| UFOキャッチャー | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

やっとPCが治った~~
マジでうれしい泣きそう。
いや、今泣いてる。
本当に長かった一週間
この一週間は今までで一番長く感じたよ。
しかし、本当にすべて忘れてしまった・・・
しかも以前とは別人のようだ。
vista→7へ
・・・え?別人どころか面影ねぇって。
「なあ、PCこれからまた失った思い出(Cドライブ)埋めていこうぜ」
「だめぇぇ。もう入らないよ。(容量的な意味)」
え?こんなことしてるから壊れるって?
返す言葉がないです。

とりあえず物語(妄想)は書き終えるよ。

それは突然の朗報だった。
月曜日もテストだったがやはりペンが進まず時間を消費しただけだった。
昼までだったのもあり早くに帰宅しあいつの病院への準備を進めていた。
そんなとき
プルルル。プルルル。
携帯の着信音。
俺は発信者の名前を見て急いで出た。
「もしもしどうした?」
「あ、おにいちゃん?あのね、お、おねえちゃんが目を覚ましたの。」
「わかったすぐ行く。」
俺はすぐにしたくし、自転車にまたがった。
無我夢中で自転車を漕いだ。
俺はただあいつに会いたかった。

いつもなら20分くらいで着く道を10分で走り終えた
俺は、はあはあと息切れし飛び出そうな心臓の鼓動を抑え病室へ向かった。
幸いエレベータである程度抑える事ができた。

ガラガラ。
俺は勢いよく病室の扉を開けた。
きょっとんとしたあいつと少し笑顔を濁した妹がそこにいた。
あいつは何も変わっていなかった。
事故の前とは変らない姿でそこにいた。
しかし、何となくあった違和感がわかった。
「あの~?こちらの方は?」
え?
「やだな~おねえちゃん。この人がさっき教えた幼馴染の子だよ。」
「(・・・そうか、やっぱり記憶が無いんだな)」
「あっ!すみません。この度は私が事故にあったせいで迷惑を掛けたみたいで。」
「変なおねえちゃん、敬語なんか使っちゃって。」
もう昔にあいつはもういない。
そこにいたのはあいつであってあいつじゃない。まるで別人のようだった。
俺はそうやってなにげなくしゃべる妹がうらやましかった。
掛ける言葉が見つからずにただ立っていたでけだった。
コンコン。
「すみませ~ん、ちょっと検査があるんでいいですか?」
と、ナースがやってきた。
俺のたじろぐ姿を見た妹は
「じゃあ、おねえちゃんなんか買ってくるね」
といい俺の手を引いた。

俺はかねてからの疑問をぶつけた。
「なあ?本当に何も覚えてなかったのか?」
「うん。お医者さんが言うには日常生活の事は覚えてるけど、思い出は・・・」
「そうか・・・」
「大丈夫だよ。そのうちまた三人でいっぱいお話できるよ。そしたらまたどっか行こうね。」
妹の言葉がいつになく心強く聞こえた。
いや、俺が弱かったのだ。

病室に戻ってからもどことなくぎこちない話をした
妹は自分の家に帰った。
「おねえちゃんが帰って来るまでに部屋を掃除しなきゃ」
と張り切っていた。
あいつはまだ検査などで家には帰れないらしい。
俺はまた三人でと言う妹の言葉を胸に誓って病院を後にした。


いや~物語はいよいよクライマックスですよ。
今いい感じなんで話が終わるまで書こうと思っています。
いつも長々とどうもすみません。
これからもどうぞよろしくお願いします。





| 未分類 | 01:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCよ戻っって来い!

PCが意識を失って早6日
月曜からPCの電源付けないように頑張ったんだが火曜に電源付けてみた。
・・・意識なし。
前にも同じような事はあったんだがそれは2日後くらいに付けたら治ってたんだ。
今回は本当にやばいかも。
妄想では病院 リアルはPC買ったときに付いてくる本
これは本当に店に持っていかなきゃ駄目かも・・・
Cドライブはフォーマットしたから見られてもいいけど、
Dドライブ見られないかな?マジでやばいんだが・・・
べ、別に見られても困るようなものなんか入って無いんだからっね!
・・・なんのツンデレだよ。

物語(妄想)続き

あの長い手術を終え
帰宅した俺たちは、その日の疲れもあり食欲も無かったが親に心配をかけまいといつものようにご飯を口へかけ込んだ。
俺は、妹におやすみと告げた後、すっかり冷え込んだ布団にもぐり込んだ。
あいつが事故にあって3日・・・
その日の布団はいつも以上に冷たかった。
俺はやはりあいつの事を考えられずにはいられなかった。
明日には目覚めるだろうか?記憶は無くても今まで通り3人の生活を続けられるだろうか?
それともこのまま・・・
そんな事を考えてる俺をしばしの静寂が包みこんだ。
自分の体がどこに寝てどこにあるのかさえわからなかった。
今自分は何を考えてるのだろう。
むしろ今起きて目を開けているのだろうか?
もしかしたら今これは夢で明日には皆元通りになっているんじゃないか?
そんな事を思っていると・・・
コンコンッ。
それは俺を一気に引き戻すような乾いたドアを叩く音だった。
「お兄ちゃんもう寝てる?」
「いや、まだだ。」
「あ、そう。入ってもいい?」
「ああ、いいよ。」
ギィィィ。
それは、親を起こさないようにあまり音をたてないように努力した音だった。
「ごめんね、寝れなくて。起こしちゃった?」
「いや、俺も寝れなかったとこだ。」
やはり手術のあとだ眠れなくて当然だろう。
と、不意に
「あのさ、一緒に寝ていい?」
!?本当に不意を突かれた。
「あの、違うのこの部屋で寝たいの。別に同じベットで寝たいっていう意味じゃないの。うん。
正直焦ったがまあそうなるだろう。
俺はこいつなりに抱えてるものがあるんだろうと思い、俺の部屋で寝かせてやることにした。
「おねえちゃん明日には目を覚ますかな?」
「ああ、目を覚ますさ。」
「そうか。」
そう言ってすぐに寝てしまった。
俺も安心したかすぐに眠ってしまった。

朝いつも通りに時計の目ざましで起きた
横を見ると妹の姿はもうなかった。
どうやら朝早くに自分の部屋に戻ったらしい。
俺は心配ながらも学校に足を運ぶのだった。



今日はこんなとこ
いや~もうpcが使えなくておかしくなってんのかな~
でも、なんか書いてて楽しいからいいかな
これ見ても俺に対して普通に接してね(笑)
いや、マジで。
ちなみにフィクションだからね。
現実になればいいな~とか思ってないからね。
本当に。実際、幼馴染とかその妹とかいないしね。

| 未分類 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト終了

まちにまったテスト終了
がしかし、PCが動かなくなって4日あのキーボードが懐かしい。
やっぱり打ちずらい・・・
帰って来てから電源付けようと思ったが我慢。
今日のテストもPCの事で頭がいっぱいで集中できんかった。

そして以下妄想
詳しくは前の記事で。


あれは、金曜日の出来事だ。
いつものように学校から帰宅し幼馴染(壊れたPC名前はなし)が
いつもテスト期間には勉強をしに来るのに今日は、来ない・・・(起動しない)
「おかしいな~、いつもはすぐ来る(付く)のに・・・」
しかし、こんな俺の家にあんな幼馴染が来ること自体が奇跡みたいなものなので来ない日があって当然と思い特にすることもなかった俺はこたつで昼寝をすることにした。
そして4時間後くらいたったどろうか、俺は電話の音で目が覚めた。
まだ、半開きの目をこすりながら電話に出る。
俺の眠気は一気に覚めた。
幼馴染が事故にあった。
俺は急いで彼女の前に駆け付けた
命(電源)には別状がないものの意識が戻らないそうだ。
彼女には小さな妹がいる(名前はない)
彼女もそこに来ていた。
幼馴染と妹は昔に両親を亡くしている。
その際親戚が引き取るといったのだが、彼女らはこの場所が気に入っているらしくここに2人で残ったのだ。
その時から家が近かった事もありよく遊びに来ていた。
うちの親と幼馴染の両親は高校時代の友達でそんな彼女らを家族のように接していたこともありよく食事するほどの仲だった。
そして、俺をここに呼んだのは妹だ
すぐに来れる親戚もいなく頼れるのが俺しかいなっかたらしく俺は呼ばれたらしい。
妹の方は泣きじゃくっていた俺の方もかける言葉を詰まらせていた。
その日は目覚めることはなく、妹は俺の家に泊まることになった。
そして土曜日
朝一番で彼女のもとに行くが目覚めない
妹も何かを悟ったのか昨日とはうって変わって穏やかだった。
怖いくらいに・・・

そして、日曜日
医者は「色々手は尽くしましたが、進展は・・・」
それは幼馴染の寝顔を見れば一目瞭然だった。
「しかし、ひとつだけ手はあります。」
!?
俺は誰よりも早く聞いた。
「どうすればいいんですか!?」
「彼女の脳に血の溜まりが見えます。それを取り除いてやれば意識を取り戻すでしょう。」
「本当ですかせんs・・」
「ただし、彼女の記憶は無くなるでしょう。そして意識もこのままという事も・・・」
き、記憶が無くなる?
「日常生活や言語には問題はありませんが、思い出という事に関して言えば無くなるでしょう」
ふと、妹をみると呆然と立ち尽くしていた。自分の足がどこに立っているかわからないといった感じだった。
・・・
「おねえちゃんもう目を覚まさないのかな?」
それは、俺たちの沈黙を破る一言だった。
「大丈夫だよ、あいつは昔から強い奴だったからな」
苦し紛れの返答だった。なんの根拠もない言葉に
「だよね。おねえちゃん強いもんね」
「な、なあ?今日の話の事なんだがあいつの記憶g」
「駄目!おねえちゃんの記憶が無くなるなんて絶対やだよ」
妹は頑なに拒んだ。
「俺もあいつの記憶が消えるのなんて嫌だ。だけど、俺は早くあいつに良くなって欲しいんだよ!」
「・・・」
「ごめん。強く言いすぎた」
手術するなら早い方がよくできれば今日だと医者にも言われた。
刻々と時間は過ぎ
ガタッ
「やっぱり、お兄ちゃんが決めて。例えおねえちゃんがどんな結果になってもおねえちゃん喜ぶと思うから。」
振り絞ったような笑顔で俺にそう言った。

そして、手術は始った。
それは本当に長い時間だった。おそらく時間にして3時間くらいだが俺にとっては今までで味わった事のないような時間を過ごしたと思う。

手術は無事終わった。
だが、まだ目を覚まさない脳の手術という事もありすぐには目を覚まさなかった・・・


今こんな感じ
小説っぽく書いてみたが完全な妄想
幼馴染とその妹の名前はまだないです。何かいいのがあればコメしてください。
あと、これシリーズ化するかも(笑)
また、修正してうpするかも

| 未分類 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコンがぁぁっぁっぁぁぁ!

では、もう一度
パソコンがぁぁっぁっぁぁ!ンlンsdンrヴィん;安;vkbkjxbzjkv。、dんkvん;;lzkjbヴぁn。・・・・


すみません。
何があったかというと・・・
金曜日の事
ぎゃわ「さあ、日課のPC付けるか。」
と、テスト期間中にも関わらずいつもどうりPCを付けると。
「ん?」
マイクロソフト・コーポレーションと言うロゴのバーが永久的にぐるぐる・・・
「あれ?」
まあ、何かの不調だろうと強制終了
そして、皆さんも一度はみたことのあるあの画面
ウィンドウズが正常に終了されませんでした。
「まあ、こうなるわな。」
まあ、修復しますか?と聞かれたのでそれを選択
数分後・・・
なんらかの問題があります。
「なんだろ、ん?」
修復できませんでした。
「・・・はッ?」
修復できませんでした。
「・・・はッ?」

大事なことなので二度言いました。
修復できませんでした。
「・・・はッ?」
ちょっとまてぇぇい!
なんだよ、修復作業しといてあきらめんなよ!
がんばれよ、そこで諦めたらゲーム終了じゃねぇか。
もう一度修復
数分後・・・
修復できませんでした。
orz・・・オワタ

「いや~まあ、たまたまだよたまたま。(汗)」
もう一度ON・・・進まない・・・
まあ、前にも同じようなことがあり一日たったら無事帰還したので今回も同じだろうと思いその日は終了

土曜日の事
「・・・・進まない・・・」
その後何度やっても起動せず

そして日曜日
起動しない・・・
仕方なくPCの説明書を読みあさり
色々やったが効果無し。
そして、最終手段
それは、Cドライブのフォーマット
これはPCに大切なデータ持っている人にとっては恐怖
できればやりたくはなっかった。
しかし、仕方なくバックアップをとりフォーマット
数分後・・・
起動・・・しないだとぉぉぉ!
「どちくしょうっ!!」

ちなみに今更新してるのは第二のmyPC
モバイルですが。
もう、この先どうすれば・・・
えっ?勉強すればって?

「俺はPCが治るまで、人生捧げてやる。」キリッ!
かっこいいこと言ったつもりかっ!!
まじで、しゃれにならないです。

| 未分類 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テストがマジでやばい・・・

さあ、テスト期間中にもかかわらず更新ですよ~
ところで・・・
今日の教科確実に死んだ!

さあ、息抜きに狩に行くか・・・え?

| 未分類 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト開幕

え~と
今日から月曜日までテストです。
はい。嫌です。
ってな理由で更新ができなるかもしれませんが、昼には終わるんでもしかしたら更新するかもしれないです。

じゃあ、ちょっくら勉強してくるわ(笑)

| 未分類 | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンハン3おもれ~!!

つい先日やっと手に入った
モンスターハンターポータブル3rd(MHP3)
やりまっくてます。
やばいくらい面白すぎる。
やりすぎて、真っ暗っだったはずの空が明るくなってたwww
ってか、テスト週間・・・
絵もやらなきゃな~


コメへん
Timさん
え~っと本当に絵がだめです。はい
公開できるかわかりません。
絵のレベルを公開できる程度まで引き上げてからうpします。

| ゲーム | 15:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回の俺はちょっと違うぜ!

今日、本屋に行って絵を描くための参考書のようなの買ってきたぜ!
さっそく見ながら・・・・
あれ?
全然ちげぇ!wwww
もうなんか、ひどすぎワロタwww
見たいか?
今は見せないけど、コメによっては期間限定で公開予定(笑)
ちなみにミクです。

| お絵かき | 21:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト週間突入!!

前にも言ったんですが本格始動と言っておきながら
テスト週間突入です。
2週間後(月)にテストが終わるのでもしかすると
更新ができなくなるかもしれません。
まあ、頑張って暇を見つけれたら更新していこうと思います。

後、現在ペンタブを使っての絵の特訓中です。
これも、テスト後に発表できるんじゃないかと思います。

| 未分類 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

