俺の勝手気ままな暴走列車

ひょんな事から作ってしまったこのブログ まあ、暇なんで頑張ってやっていきますよ・・・

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペンタブいいね、ペンタブ!

昨日買ったペンタブを昨走らせてみたらヤバイヤバイ
前使ってたのが残念だったのもあるがそれでも良すぎる。
ところでこれから描いたやつうpしたいが第一回目何をうpすればいいか決まってねぇ。
誰かなんか描いて欲しいのあったらコメよろ
まあ、反映するかは別だけどな!!(コラッ)つ( ゜Д ゜)!

| 未分類 | 19:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンタブ買ったぜ!!

思い切って今日ペンタブ買いました。
ミドリ電化で税込み9980円と大変お得だったので購入
ワコムのBAMBOO FUN 
101129_1.jpg

サイズは280(M)×235.1(D)×11.2(H)
こんな感じ
fun.jpg
最近流行のタッチではないんですがそれでもこの値段で十分すぎる仕事をしてくれると思います。

そして、前の記事で面白いこととは、これをクリスマスまで開けずサンタを自演しようかと。
ぎゃわん家では今までサンタさん方式を採用していて
クリスマス2週間前くらいにクリスマスツリーがでるんですが
そこに兄弟でそれぞれ欲しい物を書いて吊るしておくとなんとまあ
クリスマスの朝にツリーの下にプレゼントが届いてるではないか!!
ありがとうサンタさん・・・( ´・ω・)
まあ、最近はさすがにサンタさんは来る気配がないので
「サンタさんが来ないんだったら俺がサンタしよう!!」
・・・
クリスマスの前夜にツリーの下に仕掛けて朝起きて
ぎゃわ「わ~サンタさんだ(棒読み)」
家族「・・・・」
ぎ「・・・・」
まあ、それまでに買った事が家族にばれればしないし
ばれなくてもやらないかもその後の反応とか困るしね。

これで色々絵でも描ければいいかな

| 未分類 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうどうでも良くなった・・・

なぜあんなことが起こったのだろうか・・・
事の発端は昨日の一通のメールだった・・・
亜水「明日暇ならレストランでオフ絵茶会しなイカ?(・ω・’)」
ぎゃわ「ああ、いいよ。」
亜「明日レストランに12時な」
ぎ「おk」

~当日~
11時30分到着目の前にある書店で暇つぶし
すると、テクテク・・・
ん?( ´・ω・)
亜「やあ。」
ぎ「頭すっきりしたな」
亜「散発してきた」
散発してきた亜水と合流もう一人くるがそいつも散発にいってるらしく後から合流
とりあえず、店に入ってフリードリンクとササミピザ購入
そして、お絵かきに
ぎ「俺に残されたお絵かきの時間は3時間だ」
亜「どっか行くのか?」
ぎ「いや(すぅ~)じゃん!」
亜「ノートPCだと!!本気か」
というわけで電源つける。
そして、皆大好きコミスタ(コミックスタジオ)起動・・・
遅い・・・さすがに今日そのモバイルPCで初起動でどうなるかわからんかったが重かった。
なんとか落ち着き、さあ、描くか・・・と思った次の瞬間・・・
PC「テュルンルン~」
え( ´・ω・)?
PC「休止モードにはいります。」
な、なんだと~!!
というわけで、デジ絵あきらめアナログ絵にまあその後特に思いつかずゲームをおっぱじめる始末
まあ、2人くらい描き終了。PSPしてると・・・
店員「あの~大変申し訳無いんですが、お食事されるお客様がお待ちなのでよろしければご退室してもらってもいいですか?」
ぎ亜「あ、わかりました」
ぎ「どうする?行く宛ないぜ?」
亜「どこ行こうか?」
ぎ「とりあえずトイレ行ってきてから出よか」
そしてトイレに・・・てくてく、ん?鍵が閉まってる・・・
亜「お帰り~」
ぎ「閉まってた、もうちょい待つわ。」
すると店員「あの~何度もすみませんがお食事(ry」
ぎ「あ、はいわかりました。(トイレ閉まってて待ってるだけなんだけどな~)」
そして、退席。ここまでは良かったんだ。でも、その後行く宛ても無く中古屋に行ったり歩いたりして
歩いた時間実に2時間40分wwww
後半のほうなんだか
どうでも良くなった・・・
なんかしんどかった。何が悲しくてたまにの休みにこんなに歩いてんだ・・・俺・・・
その後もとのレストランの近くのデパートでもう一人と合流しまあ、3人でトランプやらして遊んだよ

あと面白いことがあるが長くなったんでそれはまたの機会に。

| 未分類 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心機一転!!

え?なんかテンプレが変わったって?
そう、思ったあなた正解です。
決意と心機一転でテンプレ変えました。
まあ、前々からなんか暗くて見ずれぇな~とか思ってたんでがらりと変えました。
目に優しくなったんじゃないかな?どうだろう?
TOP絵はそのうち描くか探してくる
そんなこんなでこれから更新頑張っていくさ。


最近昼休みに6人で大富豪やってるんだが、俺と亜水がなかなかに厨二!!
そのなかで今日あった鬼畜プレイをしょうかいするぜ!!
平民スタートから手札が弱いと判断したため面白いことをしようと思った。
それがまさかあんなことになろうとは・・・・
ゲームも終盤戦、大富豪(亜水)や富豪のやつらが決まる中手札が消えるだけでなかなか抜けれない4人
手札が3枚(A,6、8)これは勝てるだろうと思ってたが
亜水が上がるとき7(ここでは7でカードを渡せるルールを採用)
で自ら取りにいったカードがまさかのスペードの3
(ここではジョーカーに唯一勝てるカードただしジャーカー+その他で使われると意味がない)
とりあえず8でカードを切り(ここでは8切りを採用)6を出すこれで2枚
順番は時計回り左の奴は4枚前は2枚右は1枚
ここで右の奴がKで上がり俺のターン・・・えい!つA
・・・残り1枚(スペ3)
・・・前ホイつ2
・・・計画通り
~ぎゃわの脳内~
2はあと1枚おそらくカードが配られてから発狂していたから前の奴が持っているだろう・・・
あとは唯一俺が勝てるカードジョーカーこれは前の奴と左の奴が持っていても最下位にはならない
ここではあがった奴のカードに出す奴がいなければ次の奴からスタート
ふっふふ、抑えろまだ笑うな・・・
僕の勝ちだ!!

ぎ「2だぜ?ジョーカー持ってんだろだす?俺あと1枚だけど・・・」
左「・・・え、マジかホイつジョーカー」
ぎ「ふっふふ」
周囲「「??」」
ぎ「どっちにしろ俺の勝ちだ!!」ッバン!!
ぎ「ふっはっははは!」謎の高笑い
周囲「「こいつ・・・最低だ・・・」」


| 未分類 | 00:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本格始動開始!!

今日、亜水との帰り道出の事。
ぎゃわ「帰ったら何しよっかな~」
亜水「まず、パソコン起動そして東方⇒ブログ更新・・・」
ぎ「っぴく!・・・・そういえば全然更新してねぇな~」
亜「知り合いでブログやってた奴は7人⇒1人にへったわ」
ぎ「続けるやつと3日坊主のやつに分かれるよな」
亜「ああ、一応3年続いてるからな・・・」
ぎ「・・・・(よし。やるか!)」

という訳でブログ本格始動!!
しかし、2週間後にテスト三昧・・・orz
のっけかこんなんで大丈夫か?
大丈夫だ問題ない。キリッ!

あと、暇があったら絵描いてるんだけど亜水みたく描いたら張っていこうかな?

更新するにあたって思ったこと今まではちょっと記事を自重していたので今回から
自重しないで書くぜ!!

今日の数学の補習での出来事・・・
ぎゃわ じゃんきー 亜水という楽しいメンツで前のほうの席を掌握していたときの会話
まあ、補習の教室がホームルームで担当が担任だったから自重せずにしゃべってた。
(なんか後ろのほうに他のクラスの人がいたような・・・まあ、いい)
じゃんきー「トイレ行きて~」
亜水「行ってこいや」
ぎゃわ「一応、他のクラスのやついるし言葉に気をつけろよ」
ぎゃわは普段常識人だから・・・嘘ですごめんなさい。
じ「便所行きて~」
ぎ亜「・・・・・・(気をつけるねぇ~)」
1時間後
じ「トイレ行きてぇ~」
ぎ亜「「行けよ!」」
じ「トイレ行きて~」
ぎ「さっさと行けよ」
亜「いけよとかなんてエロゲだよ!?」
ぎ「えっ?・・・」
思考整理中
ぎ「・・・・(我慢プレイ?)」
亜「い け よ (絶頂)」
ぎ「ああ~」
周囲「・・・・」

全然違う事考えてたわ・・・
なんか、そのとき後ろを見るのが怖かった。
さらに30分後
じ「トイレ行きて~」
ぎ亜先「「行けよ!!」」
ここにきてまさかの先生介入!!
先生「我慢するのは体に毒やぞ」
なんか、だめに聞こえたのは俺だけじゃないはず。
じ「じゃあ、行って来る・・・」
しかし、時計は5時半頃外は真っ暗、校内は廊下の電気が消されてさらに真っ暗。
じ「これ、絶対暗いよな?」
ぎ「だろうな。」
じ「5分たっても帰ってこなかったら迎えに来てな」
ぎ亜「「なんて死亡フラグ!」」
じ「じゃあ、行って来る」
ガラッ
じ「コワッ!!、これはヤバイマジデコワイちょっときてや」
ぎ「ん?・・・コワッ!!」
もう暗くて予想以上に怖かった。
その後ちゃんと戻ってきて今日の補習終了。

そして冒頭の亜水との帰り道に戻る・・・


これ完全にながくねぇ?
まあ、これぐらい書けば俺の決意わかってもらえたかな?
頑張っていくさ。




| 未分類 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

は~、最近ねぇ~

最近本当にブログ更新してねぇ~!!
ほとんど毎日生放送してっから全然記事が書けない。
書くネタはあるはずなのに・・・
この前の友人との会話
ぎゃわ「あのさこの前(10月29日)に作ったコミュの累計来場者数が290人なんだよ。」
友人「へ~、結構集まるんだな。」
ぎ「このブログの合計来場者数370人」
友「・・・・いつ作ったんだよ?」
ぎ「・・・・忘れた」
友「・・・・」
ぎ「・・・・」

・・・・・
というわけで生放送などやってるんでぜひ来てください。
ぎゃわのぎゃわわわ!
http://com.nicovideo.jp/community/co531434?mypage_nicorepo
コミュの参加もお待ちしております。

| 未分類 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

